避難・移住・帰還の権利ネットワーク

2012年6月に国会で成立した「原発被災者支援法」に基づき、被災者・避難者の権利を実現するためのネットワークです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本消費者連盟がHPで、放射能健診100万人署名の呼びかけ

【日本消費者連盟がHPで、放射能健診100万人署名の呼びかけ】
 特定非営利活動法人・日本消費者連盟がHPで、「どこでも誰でも放射能健診100万人署名集会と署名にご協力を!」と呼びかけてくれました。

→ http://nishoren.net/safety/6439

 日本消費者連盟は食品・環境をはじめ生活の中の様々な危険とその責任を問題として取り組んでいます。その共同代表の古賀真子さんには、放射能健診署名の呼びかけ人にもなっていただきました。


【以下、引用です。「日消連について」】
 http://nishoren.net/about_us

 私たちのまわりには危険なものがいっぱい

 私たちのまわりには、いのちや健康を脅かす危険なものがあふれています。合成洗剤、医薬品、化粧品、アスベスト、農薬、食品添加物、電磁波など数え切れないほどです。これらは人間や地球全体を汚染するだけでなく、後の世代への大きなツケとなって影響を及ぼしていくでしょう。

 その根本の原因は、人の命より企業の利益を優先する価値観で政治がおこなわれ、世の中が動いているからでしょう。けれども、私たち消費者がこうした危険なものを見分け、買わないように、使わないようにすれば、現状を変えることができます。日本消費者連盟は、「すこやかないのちを未来につなぐ」ことを目標に、1969年の創立以来40年間にわたって活動を続けてきました。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/09(日) 21:50:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinankenri.blog.fc2.com/tb.php/94-779012e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。