避難・移住・帰還の権利ネットワーク

2012年6月に国会で成立した「原発被災者支援法」に基づき、被災者・避難者の権利を実現するためのネットワークです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放射能健診署名が全国で取り組まれています

【放射能健診署名が全国で取り組まれています】
 放射能健診署名の取り組みを紹介します。(以下、転送)

 放射能健診署名実行委員会・かながわの熊谷です。

 1月5日、井戸川克隆前双葉町町長を迎えての平塚駅前署名活動を行いました。
地元の方を含めて12人が参加。署名は137筆集まりました。署名持ち帰りも8名ありました。
ありがとうございました。

 平塚でも、福島の子どもたちの甲状腺がん多発が心配で、自分から歩み寄って署名をしてくださる方がたくさんいらっしゃいました。

 井戸川さんの熱い訴えに立ち止まり、署名してくださる方もいました。

 井戸川さんは訴えの中で、「私は猛烈に被ばくしてしまった、しかし平塚の人たちも被ばくをしている、この署名は皆さんの署名です。皆さんが当事者です」と強調されていました。

 明日8日水曜日は、18:00~20:00まで、JR横須賀線東戸塚駅で署名行動を行います。東戸塚では初めての署名です。

 多くの方に訴え、100万筆を実現するために、皆さんご参加お願いします。

(以上)
スポンサーサイト
  1. 2014/01/09(木) 11:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinankenri.blog.fc2.com/tb.php/77-fdc83ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

