避難・移住・帰還の権利ネットワーク

2012年6月に国会で成立した「原発被災者支援法」に基づき、被災者・避難者の権利を実現するためのネットワークです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放射能健診と避難の権利・大阪南部集会は大成功。8日は北部(高槻)集会

【放射能健診と避難の権利・大阪南部集会は大成功でした】
 1日の大阪南部集会は、ほぼ50人の参加と避難者と会場の参加者の交流が進み、堺市で新たな運動の希望となる集会でした。

 参加した避難者の方々がみな発言し、原発・放射能事故の風化を許さないとの気持ちを訴えました。

 堺市議員も参加され、堺市の復興予算(がれき処理)の流用をさせないで被災者のために使うよう、市に請願しようと呼びかけました。

【8日には大阪北部集会(高槻市)があります】

★6/8(土)13:30~ 高槻市総合市民交流センター・視聴覚室。

 高槻で初めてお話をされるYさんは、「強制避難区域」からの避難者の方です。避難の経緯と近畿に避難してからの要求を話します。

 郡山市で母親グループ「3a」と交流してきた方から、福島県民の生活と要求を話してもらいます。

 そして放射能健診100万人署名を実現するための方針を提案します。ご参加ください。

内容:
 ①講演「放射能事故と福島の甲状腺がん、健康被害」(森國悦さん・医師・医療問題研究会)

 ②「どこでも誰でも放射能健診」100万人署名運動の提案

 ③避難者のお話(2人)

 ④発言・交流:郡山市の母親グループとの交流、放射能市民測定所の運動、食品の安全を求める運動など

チラシはこちら:http://hinan.jimdo.com/要請書-ちらし/

スポンサーサイト
  1. 2013/06/06(木) 23:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinankenri.blog.fc2.com/tb.php/41-6d16038a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。