避難・移住・帰還の権利ネットワーク

2012年6月に国会で成立した「原発被災者支援法」に基づき、被災者・避難者の権利を実現するためのネットワークです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご案内:11/27,28「避難者がつくる公聴会」

【ご案内:11/27,28「避難者がつくる公聴会」に注目が集まっています】

 11月27日「避難者がつくる公聴会in大阪」と28日「(同)in京都」に注目が集まっています。

 19日には大阪弁護士会のお部屋を借りて記者会見をしましたが、選挙中で記者が忙しいので、ぜんぜん来ないかな~と心配していると2社が来て、「ホ~ッ」としました。いろいろ質問してくれました。
公聴会当日には各新聞社やTV局も取材に入ります。
近畿選出の国会議員が2名参加します。

何より、福島、福井、九州から避難者の方々が参加します。富山の避難者の方も、参加したい、と連絡がありました。

予算編成が本格化する直前の時期です。発言する避難者の方々も、避難を決断した時の気持ち、避難してからの生活、そして国への要求を、長くない時間内でしっかり復興庁に伝えようとがんばって原稿を書いています。

公聴会を支えるスタッフにも司会、受付、託児などに避難者が多く加わり、「避難者がつくる公聴会」として成功させようとがんばっています。


強制避難区域の避難者、福島県を含む関東、東北からの自力避難者が、原発事故と放射能汚染から避難した心情、そして責任の所在を求めて発言します。

避難者・被災者の発言に社会の注目を集めて、国の原発被災者支援制度を拡大させることに力を貸してください。

公聴会にご参加ください。
詳しい内容は,こちらからチラシをご覧ください。→ http://hinan.jimdo.com/要請書-ちらし/

★避難者がつくる公聴会in大阪
 11/27(火)10:30~15:30
 クレオ大阪中央・セミナーホール
 
★避難者がつくる京都公聴会
 11/28(水)13:40~16:30
 京都呉竹文化センター・創造活動室

スポンサーサイト
  1. 2012/11/28(水) 08:34:15|
  2. 避難者がつくる公聴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinankenri.blog.fc2.com/tb.php/12-72a3f62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。