避難・移住・帰還の権利ネットワーク

2012年6月に国会で成立した「原発被災者支援法」に基づき、被災者・避難者の権利を実現するためのネットワークです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月6日 参議院内集会の報告

【6月6日 参議院内集会の報告】

 当日は大雨の中、80名を超える参加者があり、大成功しました。入場できなかった皆さんに、お詫び申し上げます。

 井戸川実行委員長は、原発事故の責任追及の運動の必要を強調しました。

 高松医師のビデオレター「福島第一原発事故後の健康障害 小児甲状腺がんのアウトブレイク」に対する関心が高く、この映像を見て頂ければ、 甲状腺がんをはじめこどもの異常が、いよいよ大変な、 のっぴきならない状況に差し掛かっていることを 実感していただけると思います。

 二瓶さん、亀屋さんなどの証言も、たいへんに迫力があるものでした。

 福島瑞穂議員の参加もあり、今後、国会の内外を結んだ署名運動と国会での質問・要求の見通しも出てきました。

 当日の様子はユーチューブで250人が見ていたとの事。こちらをご覧ください。

 → http://www.youtube.com/watch?v=Gaw9V6YwquM

発言   井戸川克隆実行委員長、高松勇さん(小児科医)、 二瓶和子さん
       (避難者)、亀屋幸子さん(避難者)、村田弘さん(福島原発かながわ
       訴訟原告団長・避難者)、古賀真子さん(消費者連盟共同代表)、
       福島瑞穂さん(参議院議員)その他の方

主催  放射能健康診断100万人署名運動全国実行委員会


  1. 2014/06/08(日) 20:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinankenri.blog.fc2.com/tb.php/103-557335a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

