避難・移住・帰還の権利ネットワーク

2012年6月に国会で成立した「原発被災者支援法」に基づき、被災者・避難者の権利を実現するためのネットワークです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月25日:第3回ミーティングのお知らせ

【お知らせ:10/25 「避難・移住・帰還の権利ネットワーク」のミーティング(第3回)】
★ 10/25(木)10:00~12:00 ミーティング

12:00~15:00 交流会など

★ 場所は、日本産業カウンセラー協会 関西支部

   「エスリードビル本町」内。地図をつけました。読めない方は→
   http://www.jica-kansai.jp/kansai-branch/map.html
   

   地下鉄「堺筋本町」から5分ぐらい。

   階数がわかりませんが(たぶん7階の研修センターだと思うんですが)、
   当日一階ロビーに立て看板を用意してくれるそうです。

   一応、午後13:00〜15:00ということで交流会を設定したいと思います。

   カウンセラー協会の方も数名入る予定で、輸入お菓子やミネラルウォーター
   などを用意していだたけるそうです。

★内容

  ・大阪市、高槻市などへの申し入れの報告と今後のこと

・お話会の報告・交流。
   10月に各地で避難者のお話会が開かれました。
   私も1つに参加しましたが、とても心に残りました。
   そんな話しを交流し、「お話会」をもっと広げましょう。
 
  ・「被災者支援法」のこと。私たちの要求を改めて議論しましょう。
   特に「支援対象地域」の問題などに、いくつかの壁が予想されます。
   学習をかねて、運動の方向を話し合いましょう。
   医療(健康診断医療費の無料化)を中心にした署名運動など考えています。

・「避難者地方公聴会」について。
   今、復興庁と日程を折衝中。来年度予算の原案ができる前に、復興庁を近畿に呼び出して
   ぜひ実現させたい。その交渉の報告と私たちの目標を話し合いましょう。 

  ・その他:福島原発事故告訴団の紹介など。

 連絡先:小山(070-5653-7886、 nobiscum@wb4.so-net.ne.jp)
  1. 2012/10/20(土) 13:20:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinankenri.blog.fc2.com/tb.php/1-1a2b9680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

